1 shot ブログ

チョッパー乗りの窓際ブログです。

諸先輩方のハーレーの乗り方

たくさんあります。 それぞれスタイルをまとめて、私の愛車選びのお手本にさせて頂きたいと思います。 まずは、ストック、ツルシもとい純正のまま乗るスタイル。 ハーレー社を愛するのであれば、この乗り方が1番良い。ビンテージになると新車以上の目玉が飛…

バイクが無くて暇なので昔話

自分がはじめてハーレーを見たのは多分、小学校低学年。テレビを通してです。 金曜ロードショーを、父親の酒のツマミをもらいながら一緒に見るのが好きでした。 中でも自分はハリウッド映画の痛快さが好きで、今思うと自分がアメリカかぶれになったのもこれ…

サンヨン

今住んでるところの近くに自動車スカイラインの博物館があります。 向こうに見える山脈の流線が、まさにスカイラインということでこの地にあるそうですよ。 今日はここでイベントがあるとのことで行ってきた。 年3回催すイベントらしいですが、今回は発売20…

ストロングゼロ

バイク売って借金ゼロ男です。気持ちいいです。 でも、やっぱり考えるのは次に乗るバイクのことばかり。 どんなんが良いのでしょうか。 20代最後、もうとっくに結婚して子供もいる予定でしたがそっちの話はサッパリです。 ま、好きなことを一生懸命していた…

浪漫兄

自分が乗っていたハーレーを欲しいと言う人が現れたので譲ってしまいました。 ぶっちゃけ本当に売れるとは思っていませんでした。 偶然にも、この車両の初年度登録年月と同じ生まれ年月というロマンチックなオニイサマが次のオーナーです。 (エンジンとフレ…

突然の別れ

お久しぶりに水曜メカニコ。 バイクを初期の状態に戻し、磨き上げてとりあえず走る。行き先は群馬。 今日はコーナリングがノレてて峠が気持ちよかった。 群馬やっぱ良いわ。 田畑しかないけど好き。 平安時代感があるでおじゃる。 バーっと走ると気持ち良い…

ハローワーク

ここしばらく仕事(特に人)が糞つまらん。 そんなこと考えている時に、超美味いハンバーガー屋さんから店長として働かないかと誘いを受けた。 だから脱サラしてハンバーガー屋、ゆくゆくは独立するのも良いと密かに考えていて、地元の友達もみんな『いいじゃ…

たこやき弾丸ツー

結局大阪のバイブス行くことにしました。 ほぼ寝に行っただけですけど。 途中荷物紐が切れて、マットを括る方法を考えたらキング&クイーンシートみたいになった。イカス! そしてやっぱり豪雨に遭う。走りながら溺死するかと思った。滋賀のあたりかな。滋賀…

バイブスミーティング2018行こうかな〜

明日からいよいよバイブスミーティング2018in大阪ですね。 どうも、雨男です。 わたくしめが、明日のミーティングに参加したいと考えてしまったため、台風25号が発生しました。 雨のキャンプツーリングは前回の大鹿村で懲りたしなあ。 でもバイブス行きたい……

ヤギのチーズ6

翌朝。たっぷりと雨が降り続いている。 雨音で寝不足だけれども、いつまでもテントを広げていられない。撤収していると、家から持って来た雑穀米のおにぎりがあるのを思い出した。うまいかまずいか解らないけどペロっと食った。 さて、帰ろう。写真後方に見…

ヤギのチーズ5

寝床は、雨予報でしたので、屋根のあるところが良いと考えました。 そんな条件を満たすキャンプ場は山の上の上の上。 崖の上のウシィ。 最後の民家は何キロ前だっただろうか。 1時間弱。登っても登っても山です。 途中誰1人ともすれ違いませんでした。 やが…

ヤギのチーズ4

期待していたサイケなヒッピー文化と出逢うことはできませんでしたが、お腹は減ります。 さて、晩御飯の準備しよう。 この夜は雨の予報なので、料理をする気がさらさらなく、調理器具は用意していません。近くのスーパーのお惣菜で済まそうと考えていました…

ヤギのチーズ3

大鹿村に到着したものの、アテもなく来たので何もすることはありません。 ま、自分はこんなツーリングが好きなので別にいいのですが、覗くお店では軒並み売り切れor営業時間外で断られてしまいました。 時間がわるいのか、ハーレーがうるさいのがわるいのか…

ヤギのチーズ2

出発してからというもの、たまに陽もさして良い天気です。これからの雨が嘘のよう。 山あいの田舎町を横目に南下して行きます。 こがねいろの稲穂がいい気分。 さて、3時間ほど走った所の峠の頂点で、あの大鹿村の看板が見えてきました。あら、意外と近いの…

ヤギのチーズ

最近、キャンプツーリングに行こうとした日は必ず雨になる。 はじめは、雨でも他の遊びができると割り切っていたが、だんだんフラストレーションが溜まってきていた。 行きたい所はたくさんあるが、特に『大鹿村』に行きたいと思っていた。 私が『大鹿村』の…

スーパーウィークエンド2018

結局今年も行ってしまいました。 とりあえず腹ごしらえ。プレモル生うまい〜。 あ、ホットドッグは微妙。日本の屋台文化の危機です。 このイベントもすっかりファミリー向け娯楽イベントです。いえ、いいことです。 さ、車を見ていきましょう。 ありがちです…

9月1日

9月に入った途端、夕暮れは見計らったように秋の顔になりまして、ひんやりとした風が吹きぬけます。 むしと太陽の日差しにせかされる夏が終わったようで、なんとなくほっとする自分はもうお年寄りですね。 ここ長野はラム肉を食べる文化があります。ジンギス…

寺泊行かず

この週末は日本海見ながら海鮮をほうばるという極楽のキャンプに参加する予定でした。 しかし、憎き台風が2つもなぞるように来たので根性無しの私は不参加。 せっかく土日休み取ったのに残念でした。 また来年!!

富士山と駿河湾の狭間

盆過ぎましたが、地元静岡富士宮に帰省しました。 高校生の時に来たことがある古着屋。 2階がハンバーガー屋になってました。偉い! チーズチリバーガーとルートビア。 チリバーガー大好きマン。 バーガー屋で読んだ雑誌にカッチョエエ心意気のハーレーを見…

バイクの日

今日は8月19日。 バイクの日だとのことです。 私は以前、この日にバイクで走っていたらお巡りさんに停められたことがあります。 要件は、バイクの日なので気をつけてくださいとビラを配られただけなのですが、恐ろしい話です。 何も悪いこともしていないので…

サイフを落とした話

免許証や保険証など盛りだくさんなサイフを落としました。 しかし今は、なぜかとても落ちついた気分でベッドに横たわっております。 事の始まりは4日前の仕事の帰り道。いきつけの中華料理屋で餃子とビールの代金を払おうとしたらサイフが無くなっていること…

夏バテ

どうも、夏男です。 今年は夏が暑くて楽しいと思っていましたところ、夏バテにかかりました。 ブログを書く気力がなかなか湧きませんでしたが、今日はクーラー効かした部屋で一日中寝てた甲斐あって久々のログインです。 先日は東京に出張してきました。 東…

平成最後のバースデー

世の中、若者達の間で『平成最後の夏』という言葉が流行っています。最後だから特別な時間を過ごそう!って発想だと思います。 これはまるで、何かに理由をつけて毎晩宴をする飲んべえと似ています。 どちらも楽しそうなので、私は好きです。 そんな私は平成…

やっぱハーレー

チャリ購入以降、久しぶりにエンジンに火を入れました。 ちょっとガソリン入れるだけの予定でしたが、おもしろすぎてちょっと出かけてきた。 先の方に見える良い道の誘惑。 初夏は最高。 長野は至る所に社があるな。 蛇石と呼ばれる場所に来た。 渓谷に潜む…

チャリにハマる

自転車オモロいわ。 オートバイより街並みをゆっくり見られて、足で走るより多くの場所を訪ねられる。 今日は上諏訪駅らへん。 こういうスタンドあると嬉しいね。 んでホンコンから来たチャリダーと友達になった。 彼はこれからトンキンじゃなくて東京にむか…

自転車はじめました。

この前に先輩方に連れて行ってもらったサイクリング。 自力で登ったキッツイ坂道から見下ろす風景が気持ちよくてね、しばらく忘れられずにいました。 んで自転車買ってしまいました。 トレーニングにも最適!と言い訳して浪費の後ろめたさを紛らわすかんじ。…

古きを訪ね新しきを知るジッサマ

この前の水曜日、ショベルでも磨きたかったのですがそうはいきませんでした。 職場に集まるジッサマ達の歴史バス旅行に同行させられました。 私も古めのハーレーが好きなので、昔話に想いを馳せたくなるのもなんとなくわかります。 しかし歴史をこよなく愛す…

サイクリング

風呂の中でウダウダ考えていたこと、ブログに載せるのやめた。 今日は職場の先輩に誘ってもらい、自転車に乗った。流行りのサイクリング。 身体動かして楽しかった。 いい汗かいた。 景色もいい。

湯船

家に帰ってもインターネットが使えないので、最近は風呂に寄って帰る。 この辺りの風呂屋は軒並み熱めの湯(45℃くらい)だけれど、慣れるとこれが気持ち良い。 風呂に入ると本当に裸で、スマホ持っていない。 こんばんはとお休みの挨拶を言う以外は、頭の中で…

2018年5月の月報

今月は、とことんバイクに乗った。 念願のバイクキャンプってのもやってみた。 大切なことは、目の前で起きる些細なことだと思い出した。 それをもっと見ていきたいから、ネットを断捨離した。 来月からどうなるか。 わからないけど楽しみ。 www.youtube.com