1 shot ブログ

チョッパー乗りの窓際ブログです。

スーパーウィークエンド2018

結局今年も行ってしまいました。 とりあえず腹ごしらえ。プレモル生うまい〜。 あ、ホットドッグは微妙。日本の屋台文化の危機です。 このイベントもすっかりファミリー向け娯楽イベントです。いえ、いいことです。 さ、車を見ていきましょう。 ありがちです…

9月1日

9月に入った途端、夕暮れは見計らったように秋の顔になりまして、ひんやりとした風が吹きぬけます。 むしと太陽の日差しにせかされる夏が終わったようで、なんとなくほっとする自分はもうお年寄りですね。 ここ長野はラム肉を食べる文化があります。ジンギス…

寺泊行かず

この週末は日本海見ながら海鮮をほうばるという極楽のキャンプに参加する予定でした。 しかし、憎き台風が2つもなぞるように来たので根性無しの私は不参加。 せっかく土日休み取ったのに残念でした。 また来年!!

富士山と駿河湾の狭間

盆過ぎましたが、地元静岡富士宮に帰省しました。 高校生の時に来たことがある古着屋。 2階がハンバーガー屋になってました。偉い! チーズチリバーガーとルートビア。 チリバーガー大好きマン。 バーガー屋で読んだ雑誌にカッチョエエ心意気のハーレーを見…

バイクの日

今日は8月19日。 バイクの日だとのことです。 私は以前、この日にバイクで走っていたらお巡りさんに停められたことがあります。 要件は、バイクの日なので気をつけてくださいとビラを配られただけなのですが、恐ろしい話です。 何も悪いこともしていないので…

サイフを落とした話

免許証や保険証など盛りだくさんなサイフを落としました。 しかし今は、なぜかとても落ちついた気分でベッドに横たわっております。 事の始まりは4日前の仕事の帰り道。いきつけの中華料理屋で餃子とビールの代金を払おうとしたらサイフが無くなっていること…

夏バテ

どうも、夏男です。 今年は夏が暑くて楽しいと思っていましたところ、夏バテにかかりました。 ブログを書く気力がなかなか湧きませんでしたが、今日はクーラー効かした部屋で一日中寝てた甲斐あって久々のログインです。 先日は東京に出張してきました。 東…

平成最後のバースデー

世の中、若者達の間で『平成最後の夏』という言葉が流行っています。最後だから特別な時間を過ごそう!って発想だと思います。 これはまるで、何かに理由をつけて毎晩宴をする飲んべえと似ています。 どちらも楽しそうなので、私は好きです。 そんな私は平成…

やっぱハーレー

チャリ購入以降、久しぶりにエンジンに火を入れました。 ちょっとガソリン入れるだけの予定でしたが、おもしろすぎてちょっと出かけてきた。 先の方に見える良い道の誘惑。 初夏は最高。 長野は至る所に社があるな。 蛇石と呼ばれる場所に来た。 渓谷に潜む…

チャリにハマる

自転車オモロいわ。 オートバイより街並みをゆっくり見られて、足で走るより多くの場所を訪ねられる。 今日は上諏訪駅らへん。 こういうスタンドあると嬉しいね。 んでホンコンから来たチャリダーと友達になった。 彼はこれからトンキンじゃなくて東京にむか…

自転車はじめました。

この前に先輩方に連れて行ってもらったサイクリング。 自力で登ったキッツイ坂道から見下ろす風景が気持ちよくてね、しばらく忘れられずにいました。 んで自転車買ってしまいました。 トレーニングにも最適!と言い訳して浪費の後ろめたさを紛らわすかんじ。…

古きを訪ね新しきを知るジッサマ

この前の水曜日、ショベルでも磨きたかったのですがそうはいきませんでした。 職場に集まるジッサマ達の歴史バス旅行に同行させられました。 私も古めのハーレーが好きなので、昔話に想いを馳せたくなるのもなんとなくわかります。 しかし歴史をこよなく愛す…

サイクリング

風呂の中でウダウダ考えていたこと、ブログに載せるのやめた。 今日は職場の先輩に誘ってもらい、自転車に乗った。流行りのサイクリング。 身体動かして楽しかった。 いい汗かいた。 景色もいい。

湯船

家に帰ってもインターネットが使えないので、最近は風呂に寄って帰る。 この辺りの風呂屋は軒並み熱めの湯(45℃くらい)だけれど、慣れるとこれが気持ち良い。 風呂に入ると本当に裸で、スマホ持っていない。 こんばんはとお休みの挨拶を言う以外は、頭の中で…

2018年5月の月報

今月は、とことんバイクに乗った。 念願のバイクキャンプってのもやってみた。 大切なことは、目の前で起きる些細なことだと思い出した。 それをもっと見ていきたいから、ネットを断捨離した。 来月からどうなるか。 わからないけど楽しみ。 www.youtube.com

インターネットの断捨離

学生の頃から数えて何度も失敗してますが、今度こそやめてみます。 それは家でのインターネット使いたい放題。 最近バイクに乗る回数が増えて、思い出したことがある。 それは、テレビやネットでは味わえない感情。 月々高額な料金を支払い、画面にかじりつ…

女神のハンバーガー

またハンバーガー食べに行ってきました。 ビーナスラインを40分くらい登って到着した女神湖。 何やらアベックが手漕ぎボートなんかにのって、カモにエサを投げております。キャッキャウフフの声が聞こえて参ります。こちらからは石でも投げてやりたいですね…

天空の水族館

世界一標高が高いという水族館に行ってみました。 ここはトイレの水さえ貴重な高地。どんな魚がいるのでしょう。 淡水魚の水族館でした。ちょっとした熱帯魚屋さんレベルです。標高だけでなく、入館料も高い。だがそれがいい。 ちかくのロープウェイのりば。…

最高のバーガー

群馬県に用事があったので、高崎市にあるハンバーガー屋さんに寄りました。 ここのバーガーは最高にうまい。 キッチンも整理整頓されていて、手際も良い。 見ていて楽しい。 ふむふむ。 バンズ マヨネーズ (トッピング) パティ 焼き玉ねぎ トマト レタス タ…

triumph riot

ブルスカの帰り際、隣のテントから会話が聞こえて来た 「俺はこれで失礼するわ〜」 ブイーン... 「あいつ、トライアンフのイベに行くってよ」 「なんか、この近くでやっているらしいぜ」 調べてみると、帰り道ってことで寄ってみました! とりあえず、オール…

BLUE SKY HEAVEN 2018 2日目

BLUE SKY HEAVEN 2018 1日目

ブルスカ2018のチケット

いよいよ明日! ブルー・スカイ・ヘブンのチケットをやっと手に入れました。 今年はなんとスチャダラパーがゲストで来るとのこと!! www.youtube.com ポンキッキーズに出ていたボーズ君、幼稚園の頃からファンです! 楽しみすぎる!! で、居ても立っても居…

キャンプツーリング準備

おはようさん。 水曜メカニコの時間です。 今日は、今週末に控えたブルー・スカイ・ヘブンというミーティングに向けた調整。 まず、テントを防水スプレーいたしました。 縫い目にロウを塗って、水の侵入を防ぐ方法もあるらしいけど、面倒だから今回は妥協。 …

諏訪湖1周走(2回目)

行って来ました。6:45発 柳の新緑が朝日に照らされてキラキラです。 水辺の柳といえば、ヒラタクワガタいないかな〜。 いたら諏訪湖太郎と名付ける。 でもこの辺りは鳥だらけだから、甲虫が入る隙ないか。 イカした釣ーりングライダー。(ヘラ師) これは大…

庭キャンプ

在宅キャンプが、完全にマイブームになっております。 わざわざキャンプ場に行くまでもないくらい楽しいです。 前回の様子はこちら↓ 今回は、前回の反省点を踏まえてまたまた道具を追加してしまいました。 左の銀マットは前からあったやつ。右のが、新調した…

子供の日

この手伝いに行って来ました。 子供達と地元の友達の笑顔に囲まれて、楽しかったです。 帰り道、カブをイカしたスタイルで転がすオニーチャンに遭遇しました。 地元らしい乗りこなしを目の当たりにして、私は思わずホームシックになりました。 故郷で暮らす…

【GW企画】寝袋の新調。何を選べばいいの?

この前自分の部屋でキャンプした時、寒くて目が覚めました。こんなんじゃ野外で使えません。 ということで小学生の頃に買ってもらった寝袋をついに新調しました。 それにしても、寝袋って色々な種類があるのね…知らなかった。メンドクサ。 しかも今時の寝袋…

チョッパー7つ道具

この冬春は、バイクを楽しむために散財しました。 「幸せはお金で買えない。物は気持ちを満たしてくれない。」 と言いますが、目的がある買い物は楽しいです。 今日は買ったものを振り返ってみたいと思います。 1.バックパック 長時間背負っていても疲れない…

健太のフラ珍

今話題の新しい味がうまい!!! ワヒージョの味がしてうまい。メキシカンなテイスト。 チキンラップ。こちらもテクスメクスなテイストで旨し。 タコス1個500円が相場の日本では安くてボリューミーなり。