1shot ブログ

79年式ショベルヘッドをチョップしてキックして乗っています。ミニマル派です。身の丈に合ったハーレー生活を綴ります。好きな食べ物はタコスです。

おでかけ

湖畔の御飯

前回に続きまして、本日も久しぶりの休みでございます。(午後だけ) この半日休みが嬉しくて嬉しくて前日の夜は眠れなかった。 おかげで午前中の仕事遅刻しそうだったわ。 午後は予てから行きたかった近くの食堂へハーレーでランチ。 目的地は諏訪湖っぱた…

タコ2こリコ

今日は東京出張…なんか大人なセリフだなあ 青山のホールでの仕事だったけど、中休憩でタクシー拾って六本木行った…まじで超大人 「アークヒルズの森ビル前まで」って言ってやった…大人すぎて要介護 目的地はTACO RICO。店内からはレゲトン調の愉快な音楽がア…

dia del 死者

11/1は死者の日。 リーマンゾンビである僕は半月ぶりの休み(半日) まちのガラクタ屋に行ってみた。ねずみ堂。 昭和の家具、家電を売っているノスタルジア。 古本市もやっていた。 墓場を荒らして、ファーブル昆虫記を掘り起こした。 セットで買うからと値…

啖呵の湯

雨の夕暮れが似合う町 下諏訪 ここは昔からの温泉街 5:30~22:00 大人230円 子供110円 地元民の社交場、おじいちゃんから若者までみんな和気あいあい。 知らないおじさんの背中を流し合うことも。 出るときは「おやすみなさい」 隣のオシャレそうなコー…

あきのそら

コスモス 今日も晴れたので、高い所へ トウモロコシ畑と空の近さにときめく こんなところで暮らせたら、毎日気持ちいいだろうな やっぱ、冬の寒さに耐えられないだろうな 霧ヶ峰名物のじゃがバター バターかけ放題 そんなにいらない っていうか、今思い出す…

ハイランド・ラン

職場の人にタコス食べにメキシコ行った話をしたら、近くに昔からタコスを出している店があると教えてくれた。 建物の雰囲気はいい感じ。 多国籍料理屋 ドミンゴ。 メインは、スペイン料理らしい。 とりあえずタコスを注文。 なんだかあまり力を入れてないメ…

プラネタリウム

ご近所の辰野市でほたる祭りがあるということで行ってみました。 ギャルが目頭を光らせて座り込んでいるのもまた風物詩。 まちのキャラクターのダサさも、独特の雰囲気を盛り上げている。 海外の市場のようなフルーツ屋もあった。パイナップルの串を食べた。…

Low men ラプソディ

ちょっと前に立ち読みしたバイク雑誌に、幻の麺として「ローメン」が紹介されていました。 日本にはまだ知らない麺類があるんだなぁと読み進めると、どうやらそれは長野県の伊那市にあるらしい。 近いじゃん。行ってみまひょ。 道中の国道19号はずっとこん…

春のショベル100km走

世の中がGWだの9連休だの騒いでいましたね。 私はこの世の中が浮かれている雰囲気が大好きです。 私の今の職場はなかなか休みが取りにくいところですが、なんとか2連休獲得しました。 休みの前の日、仕事が終わって速攻ショベルナイトツーリング。 今住んで…

cherry picnic dayとスカイラインミュウジアム

標高約780mもあるこのまちも、桜がやっと見頃を迎えました。冬が長かった… 世の中のライダー達が愛車と桜の写真をこぞってSNSにアップするもんだから、自分もやらなきゃいけない気がして撮ってきました。 ついでに花見。 お紅茶を入れた水筒と、スーパーで買…

ウナギ屋さん

街の繁栄度は、高層ビルがいくつあって、流行りのフランチャイズ店がいくつあるかってことじゃ無い! 歩いて寄りたい店がどれくらいあるかが重要! 例えばこんな店! 手際よく調理する姿はカッケーっすね。 このまちはウナギが有名らしいです。 この店はお持…