関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

久しぶりにトルティージャを作った話

コンビニでこんなもん見つけた。

 

メキシコ寄りのサラダ。油を通したであろう米が入っていて、なかなか本格的。

しかもソースがハニーマスタード。うまい思い出しかない。

 

久しぶりにマサ粉を練って、トルティージャを作った。

うまくできなかった。

腕の鈍り。

ダサい。

いと悲し。

 

サラダは、そこそこ美味しかった。

スパーシーなチリコンカンと甘めのハニーマスタードソースが、相性よし。

メキシコ料理屋さんがプロデュースしたんじゃないかと思えるほど、それっぽい。

ちょっと味が濃いので、やっぱりトルティージャと合わせて食べるのがオヌヌメ

 

こんな風にメキシコ料理がコンビニで買えるほど身近になると、ぼかぁ幸せです。