1shot ブログ

たまたまの景色と食べ物の旅的な雰囲気。

クワガタ屋さんの同世代

 

 

富士山の登山道、富士宮口を目指していくと、右手に怪しいお店があります。

だいたい、茶髪のお兄さん達が集まっていて、寄りつきにくい感じがしますが、みんな優しいです。

それがクワガタのTOP GUN。

f:id:xolo1989:20170515195049j:image

ここは、私が小学生の頃から遊びに来ていたクワガタ屋さん。

高校生の頃はクワガタも飼ってないくせに、学校をさぼってここまで自転車で登ってきました。

それくらい楽しいお店。

 

あれから何年。

まだやっているか不安でしたが (失礼)、行ってみたら変わらないメンバーと変わらないハイテンションで迎えてくれました。

 

地元っていいなって思いました。しばらくご無沙汰していてすみませんでした。

 

そんでここ最近、小学生の頃に通っていた私と同世代のやつらが、再度お店に来はじめているとのこと。この日も私と似たような境遇の同世代が来ました。

 

その子供の頃にこのお店に来ていた同世代のうちのひとりは、ずっとクワガタを続けていて、最近ではクワガタ雑誌に載るほどBIGなやつになっているとのこと。

f:id:xolo1989:20170515195313j:image

しかもイケメン。完全に負けた。

 

f:id:xolo1989:20170515200921j:image

そのお方のクワガタが、たまたまお店にいました。小学生の頃の基準に比べたら、バケモノみたいにデカくてカッコイイです。クワガタも進化してます。いや、飼育者の腕が進化してます。

 

f:id:xolo1989:20170515200937j:image

1ペア譲ってもらって、同世代の虫を私も育てることにしました。ケースが小さく感じるほどデカいです。

 

 

しかしこんなバケモノでも、その人からすると3軍だとのこと。

なんだよ!

なんか楽しくなってきたよ!