関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

Low men ラプソディ

ちょっと前に立ち読みしたバイク雑誌に、
幻の麺として「ローメン」が紹介されていました。

日本にはまだ知らない麺類があるんだなぁと読み進めると、
どうやらそれは長野県の伊那市にあるらしい。

近いじゃん。行ってみまひょ。

道中の国道19号はずっとこんな感じ。
田んぼと里山アスファルトの照り返し全てがサイコー。
もうちょいで夏が来まっせ。

途中で臭ってくる焼畑の煙が、ニワトリの丸焼き屋台のような気がしてメキシコのツーリングを思い出す。

 

止マれ

f:id:xolo1989:20170601154356j:image

掠れて読みづらいけど、通学路らしい。ノスタルジーすぎて泣ける。

f:id:xolo1989:20170601154508j:image

そして急に現れた商店街。

謎の界隈感。ローメンへの期待が一気に高まる!

f:id:xolo1989:20170601154423j:image

...が、時間微妙に間に合わずどこも店仕舞いしていました。

 

おあずけNo man。