関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

プラネタリウム

f:id:xolo1989:20170621220321j:image

ご近所の辰野市でほたる祭りがあるということで行ってみました。

ギャルが目頭を光らせて座り込んでいるのもまた風物詩。

 

f:id:xolo1989:20170621220440j:image

まちのキャラクターのダサさも、独特の雰囲気を盛り上げている。

 

f:id:xolo1989:20170621220455j:image

海外の市場のようなフルーツ屋もあった。パイナップルの串を食べた。

 

f:id:xolo1989:20170621220511j:image

いよいよ人里離れてほたるを見に行きます。

そういえば、ほたるを見るのなんて中学生以来だな。可愛い彼女と見に行ったわ。

 

f:id:xolo1989:20170621220517j:image

ほたるの繁殖地に来てみたら、信じられない光景でした。

あたり一面がゲンジホタルの光でいっぱい。

 

遊園地のLEDイルミネーションかと錯覚してしまう自分が悲しい。

 

気づいたら自分の服にほたるがくっついて光っているほどの大群。

 

どこからが星で、どこからがほたるなのか。

どっちが上でどっちが下なのか。

夢見心地。

 

あんなに騒がしいのになぜか写真には写らないほたるのお祭りでした。

 

 

 

 

1週間後には、子孫を残してみんな 死んでしまうらしい。