関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ハーレー純正のブーツってどうなの?

買っちまいました。革のブーツ。ハーレーダビットソン社製。 店先で半年間悩み、遂に手を出した。

f:id:xolo1989:20171117151317j:image

購入はハーレーダビットソン長野。目玉が飛び出るほど高価なHD社純正アパレルですが、このブーツはユーズド品で普通のスニーカー並に安かったっす。サイズもバッチリ合う。

 f:id:xolo1989:20171117151537j:image

それでも長い間渋っていた理由は、手持ちの靴数が増えるのが嫌だったし、前の所有者が手放した原因も気になっていた。なにか欠点があるんじゃないかと。あと純正って好み別れるし。

そして何よりもワタシは革ブーツが似合わなすぎる。

どうせワタシは旨い無料コーヒーを飲んで帰るだけの悪い客よ。そう開き直って、これまで待ちあわせの登山用ブーツでハーレーに乗っていたのですが、、、

f:id:xolo1989:20171117151929j:image

この登山靴、右足の靴紐は丁度マフラーに当たり焦げ付き、左足の靴紐は気を抜くとプライマリーベルトに絡まり危険。これらを防ぐべくしっかり靴紐を固定して家を出ようとするとオシッコがしたくなってまたイチからやり直し。

靴紐への煩わしさが頂点に達したので、紐なし革ブーツをゲロリンチョしました。

 

f:id:xolo1989:20171117155934j:image

購入してみるとこいつはなかなか使い勝手が良い!

  • 足での絶妙なクラッチ操作がやりやすいく、半クラッチがうまくなった!
  • カッコワリーと思っていた靴底のラバーはアスファルトに吸いついて滑らず、踏ん張る場面が楽ちん!
  • くるぶしから寒い風が入りづらい!
  • 脱ぎ履きが超簡単!

 f:id:xolo1989:20171117155439j:image

 

似合ってないワタシの姿は笑えますが、それを補ってまだ余る快適さ!さすがメーカー純正。早く買っとけば良かった。まじで。

f:id:xolo1989:20171117153341j:image

こうなると他の純正アパレルも気になるところ。

バイク自体が大変な奴なんで、道具は快適さを重視したいっすね。

 

 f:id:xolo1989:20171117154022j:image

とりあえず彼女のようにブーツ履きこなせるように頑張る。

 

p.s.どうも似合わないと思ったら、これがレディースブーツだということがわかり、メルカリで売りました。  

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと応援よろしくです!(ワンクリック詐欺ではない)