関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

走り納め

今日が、おそらく2017年の単車走り納め。

f:id:xolo1989:20171229133516j:image

天気は晴れ。この時期の諏訪周辺にしては気温が上がって2~5℃。それでもバイク乗るにはやっぱり寒い。

だけども冬の高地の景色は抜群。我慢してでも走るべし。

見どころは、どこまでも鎮まった空気とその先にある雪化粧の尾根。

 

f:id:xolo1989:20171229133743j:image

しかも年末年始は、畑も道路も空いていて気持ち良い。みんなゆっくり過ごしまひょって言われてる気がする。平和。

 

「今年の漢字」の画像検索結果

ところで、日本では毎年末に「今年の漢字」を選ぶ文化がありますが、自分の2017年の漢字は「改」にしようと思います。
理由は変化がたくさんあったから。「変」でもいいけど、「改」の方がなんかカッコイイしバイクっぽさもある。

 

f:id:xolo1989:20171229144814j:image 

振り返ってみると、ここ数年は妥協と惰性で生きていたかな。4年前(もう4年になるのか)に大好きなメキシコに心を置いてきてしまったのが原因だと思う。俗に言うリバースカルチャーショックってやつ。それか太陽にあたったか。

 

でも今年はなんか吹っ切れた。

自分を取り巻く環境(仕事も趣味も)が変わって、一番好きなことをして遊ぶようになった。そんで『日本でも楽しめるわ』ってね。

 

f:id:xolo1989:20171229144936j:image

自分はまだ年金暮らしのジジイじゃないし、来年はもっと好きなことやろっと。

 

そんなんで来年もよろしくお願いします。