関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

粉の味

流行りの胃腸炎は山場を越え、回復方向に向かってます。

ずっと固形物を食べ得ていないので、胃が空になってリセットされた良い感覚です。

ガールズの間でプチ絶食が流行っているのもわかる気がします。穏やかなキブンです。

これを機に、薬漬けの食品やおいしい粉末がかかっている食べ物は避けて、良い物だけを食べたいところ。

 

はい。今テレビを見ていたら、情熱大陸でラーメン屋さんの話をやっていました。

目では食べたいが、今は一口でいいかな。

 

何やら麺が好きなオーナーで、こだわっているようです。

 

同じ小麦でも、挽く粒の荒さによって麺の味わいが全く変わるそうです。

 

ほーほー。

 

ワタシが大好きなトルティーヤの謎に迫るお話でした。