関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

おまけに弱い

断捨離だの身軽になりたいだの言っていますが、おまけに弱い。

今回のおまけ。ビールを6缶買うとグラスを1個くれるらしい。

 

SAPPOROのグラス。星のロゴかっけー。

そういえばSAPPOROはメキシコのスーパーマーケットにも売っていたなぁ。

 

専用グラスはうまくビールを注げるのがいい。ただでさえキメ細かめのSAPPORO。「ビール」が「おビール」になる。

 

贅沢を言えばグラスはもう少し小さい方がよかった。なぜならグラスが小さい方が「あ〜。もう1杯終わっちゃった〜。あれれ、缶の中にまだこんなに残ってた。」という楽しみが多いから。

どちらにせよビールはガラスから飲むほうがうまく感じる。瓶でもグラスでもいい。

 

でも、メキシコのTECATEだけは缶の方が好き。

 

 

本物のビール久しぶりに飲んだけど、酵母感がいいね。

発泡酒とは比べものにならないわ。