1 shot ブログ

チョッパー乗りの窓際ブログです。

バイクのカスタム妄想①

最近はバイクをイジりたいくてしょうがない。もう全然違うバイクにしちゃいたいくらい。

ま、そんなお金はないので改造はできませんが、妄想だけならタダです。

しかし、今こうやって自分の車両を見直すと、やっぱりこれもカッコイイなとも思う。

 

頭の中はゴチャゴチャです。最近イイなと思った車両はこちら↓↓

段々のキング&クイーンシートはやっぱりロマンです。
フィッシュテール型のマフラーもかなりタイプ。
これぞ往年のチョッパーといわんばかりのスタイル。

 

いやいや、こんな速そうな感じでサラッとハンバーガーを食べに行くのも男前なバイク。

 

そこまで言うなら“純正”への戻しもシブいかも。

 

ド派手なロケットカウルもイケテまっせ。

 

しかし現実的に車両の現状から考えるとこんなあたりが洒落てるかしら。

 

 

他にも見た目だけでなく、速さや操作性、快適性の向上を図りたいです。もう最終的に目指すところはホンダです。

嘘です。(でも半分本当。)

 

 

自分の悪い癖ですが、無い物ねだりで完全に迷走しています。

 

そんな時に出会った本がこちら。

バイクカスタムの極意がわかりやすく載っています。

二輪に乗っている人は賢くない人が多いですが、そんな僕でもわかるようになっています。カスタムについて新しい発見がありました。

この本を読んで、これから自分の車両とどう向き合うべきか、しばらくの間妄想にふけってみます。