関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

水道凍結

ついにやりました。

f:id:xolo1989:20180209224447j:image

水が出ません。

 

完全に凍結した模様です。

f:id:xolo1989:20180209224459j:image

外の水道メーターらへんを調べてみるけど、別に何もわかりません。

 

f:id:xolo1989:20180209224733j:image

午後8時の気温です。この調子だと深夜にはマイナス10度の大台に乗りますね。

 

 

f:id:xolo1989:20180209224611j:image

冬はこの『不凍栓』という蛇口を駆使して、水道が凍らないように工夫しなければいけなかったようです。

しかし、人が生活している民家でもこんなことが必要だとは知りませんでした。

 

f:id:xolo1989:20180209225155j:image

家に帰ってから手洗いうがいができないのは、寂しいもんです。

このままでは料理すら作れないので、ラーメンでも食べにいきましょう。鶏白湯カツオダシ➕柚子。好きな味。

 

f:id:xolo1989:20180209225146j:image

銭湯にも行ってきました。