1 shot ブログ

チョッパー乗りの窓際ブログです。

センシュ

平昌オリンピック始まってます。

 

自分はスポーツにほとんど興味がない根性ナシなのですが、日本全国のお祭りムードは好きです。

f:id:xolo1989:20180214223543j:image

職場の人とあーだこーだ言いながら日本を応援し、観戦するのもまあ楽しい。

 

今日はスノーボードハーフパイプ平野歩夢選手、銀メダルおめでとうございます。カッチョ良かったっす。

僅差で逃した金メダルでしたが、それを見事勝ち取ったショーン・ホワイトの滑りを静かに受け入れる姿には、一流を感じました。

しかも、前回のオリンピックから金メダルだけを目指してかなりストイックな生活を送ってきたらしい。

19歳と若いのにえらい。僕ならダダこねちゃうかもね。

 

それと、モーグル原大智選手。こちらも20歳と若手です。

誰も注目してなかったらしいですが、見事銅メダルをとりました。彼は試合中、とにかく楽しくて早く滑りたくてしょうがなかったらしい。

底抜けに明るい。これもカッコいい。

 

どちらも爽やかでよろしいですな。

自分にもあるのかな、こんなにのめり込めるもの。

 

てかスポーツ選手ってみんなインタビューの受け答えが上手ですよね。

運動出来る人は、頭の中もさっぱり整理されてるのかね。

 

 

 

 f:id:xolo1989:20180214231704j:image

そんな私は職場のお姉さま方に頂いたバレンタイン・ビールを飲んでねる。

 

喉ごしキリリ。アサヒ。