関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

馬腸のカルニータ?

前々から気になっていた商店。富士屋。

やっているのかいないのかもわからない。ガラスには「馬刺し」と「馬モツ煮」の文字。

今日はカーテンが開いているので入ってみよ。

 

ボタンを押さなくても店主がきてくれました。

 

「冷えるねぇ」って世間話をして。

「何か500円くらいで買えるものありますか?」

 

「馬のモツ煮おすすめですよ〜」

「このまま食べてくださいね〜」

 

うまい。大鍋で動物の脂ごと炊いたような、マッチョな味。クセはないけど、豚とも牛とも違う味がある。シコシコした食感がいい。

アレンジしても美味しそう。