関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

馬腸のソペ

前回タコスがうまくいかなかったので、リベンジマッチとして「ソペ」を作りました。

 

ソペとは、メキシコ料理通な方はご存知かと思いますが、簡単に言うとタコスのスープ漬けです。

↑こんな感じです(勝手にリンクしてすみません。)

 日本でいうところのお茶漬けみたいなもん。

 

 で、できたんがこれ。

いいのができました。

熱々のスープを吸ったトルティーヤを、たっぷりの具材と食べる 。

体温まる寒冷地用タコス。

動物内臓のシコシコ感って、スープにすると最高だよね。

 

盛り付けイメージは浅間山。笑

 

スープはかつおダシにトマトと玉ねぎ、塩胡椒。

かつおダシはこだわりではなくて、単にコンソメスープの素が家になかったから。でもこれが大正解。高菜とトルティーヤを繋ぐ最高の外交大臣。

 

もうちょい自炊がんばろ。