関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

The best of ツーリング・カメラ⑤

 ついに買っちまいました。

 本格的なレビューはもう少し使い込んでからするとして、まずはここ2〜3日で撮った写真を見てみましょ。

全て編集なしの撮って出しです。

 

カメラ買ったからにはやってみたいのが、手前くっきり奥ボケ写真。

スマホではなかなか撮れない写真ですね。これができれば気分はプロカメラマンです。

 

写りの好みはあるにせよ、このカメラでも難なく撮れました。この時点で合格。

ああビール飲みて。

 

次はお料理。

餃子も質感が伝わるように撮れます。

食べ物写真撮るなら質感重要ね。

 

ドライブしていると突然、野生の鹿さんと遭遇。

動物撮るなら、やっぱり付いててよかったズーム機能。(約4倍)

 

 

 

 ズームの反対、接写もいけます。

マクロ撮影はこのカメラの十八番ですね。

これはサナギの佃煮。信州人は虫を食べる。

 

F2.0の明るいレンズで、夕刻時も明るく撮れる。

 

玉ボケ写真もできます。

手前にピントがあったものを置けば、シャレ乙な写真がキマリます。

 

 

以上。パッと触ってみた感じですが、まずまずではないでしょうか。

気構えずに写真も撮れるし、しっかり撮りたい時もそれなりに合わせてくれる。

更に使っていない機能がまだまだあります。楽しみです。

 

「The best of ツーリング・カメラ」と謳っておきながら、ツーリングに使ってないじゃないか!とのお声もあるかと思いますが、それは今後の当ブログにてご期待下さいませ。

 


 

 p.s.メルカリで売りました。

最近はスマホのカメラで済ませています。