関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

水曜 Mecánico

基本は水曜休みなわてし。

まぁ、まるっと休みの日はなかなかなくて、今日も雑用しに職場へ行く。

だからバイクで遠出はできません。超良い天気なのに。

そんな時はバイクにかけてあるシートを剥がして眺める。

これも良い天気でないとできない。

ついでにちょい磨く。

 

メカニックの始まりは掃除にあると思う!

メカニックというとエンジンやミッションを全部バラして、それを組み直せるくらい専門的でカッコいいイメージです。だけど、はじめから全部覚えるのは無理だぞ!(誰に言ってるんだろ)

 

まずは掃除をして、ただなんとなくパーツの隅々まで触ってみれば良い。

あとは好きならだんだん詳しくなっていくんでしょう。

 

 

車の掃除といえば、社会人になりたての頃に友達がなんの変哲も無いとっつぁんスカイラインを買った。そいつは車に関する興味も知識も全くなかったヒト。

それでも毎週どんな天気の日に会ってもそいつの車はピカピカなので、そのことについて聞いてみると「なんとなく気になって、毎週洗車とワックスしてる」って言ってた。

そつなく大切にしてる様が、講釈垂れるマニアよりも自然でかっこよかったなぁ。

って思い出。