関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

バックパックのアップデート

フラットフェンダーのフルストリップチョッパー

自分のバイクは荷物を載せるところが全くない。

なので、1泊ツーリングするならバックパックが必要。

今回はそのバックパックをアップデートした話。

 

右が今まで使っていたバイク用品メーカーのもの。

左が新調した登山用品メーカーのもの。

 

右のやつは「完全防水」に惹かれて大学生時代に買ったんだけど、小分けのポケットが全く無い。底の深いバックに1泊分の荷物を一緒くたにすると、詰め込むのも取り出すのも非常に面倒。そもそも雨の日にバイク乗る気にならん。

そこで今回新調したものの紹介ですが、非常に気配りが聞いた小分けレイアウトになっていて使いやすい。「あれが欲しい」と思ったら「はい!ここ!」って具合に取り出せる。人生の大部分が「探し物をしている」という現代人ですが、そこから一歩リードできる未来人仕様。

チャック口が底まで開けられるので、パッキングも楽々。

 

更に、背負うところも段違いですね。

これまでのやつは、背負うこともできる程度の機能で、バイクにくくりつけるには良いがずっと背負うと疲れる。

それに対して新入り君は、人体工学に基づいてうんちゃらかんちゃら

 背負うのが楽しくなるくらいラクチンです。

 

このバックは「MILLET(ミレー)」というおフランスを代表する登山ブランドだそうです。

 旧モデルのため格安ワゴンセールの山に埋まっていたところを掘り出した。

 

ROCというロッククライミング用のモデル。頑丈そうで良いですね。

35Lもあれば、ツーリング荷物に加えてお土産やちょっとした小道具も背負い込めます。

 

 

ミレーのバックパックとハーレーを組み合わせる奴は日本にいないだろ!!と思って画像検索したら既にいました。しかも自分よりかなりイケてる女子です。悔しいです。