関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

時計の電池

何日か前から腕時計の電池が切れています。

 

そんで、やっと重い腰を上げて時計屋さんへ。

こういうのは早くやっつけた方がいいって、頭ではわかっているんですけどね。

 

ガラス越しにマジマジみていたら色々教えてくれました。

 

私の時計、イタリア製のおもちゃみたいな時計です。

しかし中身はシチズンの下請け会社のナントカってゆ〜やつのシステムだそうです。

 

ガワだけ作って、中身は汎用品ってやつですね。ありがちな話です。

作業はいたって簡単。この時計の裏蓋をこじ開ける道具があれば誰でもできそう。

しかし、プロの仕事はワンランクもツーランクも丁寧でした。

 

めでたし。