関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ガソリン代だけ持って

先週はずっとわくわくしていた。

何かの予定に合わせて行動するのは久しぶり。

週末にバイクで行きたいところがあったのです。

朝8:30に出発。ガン曇り。

 

道中。なにやら枝振りの良い花木が。

 

気になる看板に誘導されて行き着いたのがこちら。

ちょっと寄り道して行きまひょ。

 

なんやなんや。

 

うむ。

 

みんな桜にきゃっきゃしている。

よきかな。

 

そんでこちら様が、「神代桜(じゅだいさくら)」。

ご立派な佇まいでございます。

 

曇り空には、葉桜もいい。

 

とは言っても花より団子。

 

屋台が色々あって楽しい。

 

めっちゃうまそうに燻製焼く人。

 

怪しいコーヒー淹れる人。

 

八ヶ岳の水で育った岩魚。

 

全部いい。

良い寄り道だった。

じゃ、目的地に向かいます。