関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

インターネットの断捨離

学生の頃から数えて何度も失敗してますが、今度こそやめてみます。

それは家でのインターネット使いたい放題

最近バイクに乗る回数が増えて、思い出したことがある。

それは、テレビやネットでは味わえない感情。

月々高額な料金を支払い、画面にかじりついて膨大な時間を潰す日々よりも、たわいもない一瞬の現実を感じる方が面白いかもしれない。

そもそも、ネットで見たいモノなんてあんまりないはずなんです。

人間社会は、より高度にデジタル化してます。しかし所詮は人間=生き物、シンプルでアナログ。

ネットに縛られていた時間と資金を、少しでも自由に使っていきたい。アナログ寄りに生きてみたい思いましたぁー。

でもまぁ時代に抗いすぎるのもオトナ気ないので、スマートフォンが使える環境は少々残します。

ですから、このブログも細々と続きます。

 

 

p.s.

今日はインターネット使いたい放題とのお別れ会。朝から酒飲んでネット漬けの休日を過ごします。外に出るときは酒かツマミの補充だけ。それ以外はバーチャル世界でのトリップ祭です。笑