関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

古きを訪ね新しきを知るジッサマ

この前の水曜日、ショベルでも磨きたかったのですがそうはいきませんでした。

f:id:xolo1989:20180608174727j:image

職場に集まるジッサマ達の歴史バス旅行に同行させられました。

私も古めのハーレーが好きなので、昔話に想いを馳せたくなるのもなんとなくわかります。

しかし歴史をこよなく愛するジッサマ達の旅行コースは激シブです。健全な若者である私の想像を超えたコースです。

 

f:id:xolo1989:20180608180303j:image

メインは墓です。3箇所ぐらい墓場をハシゴしました。ジッサマ、キャッキャ喜んでおります。いささか不謹慎ではないかと思います。おばけ怖い。

 

f:id:xolo1989:20180608175018j:image

ちょっと変わった墓です。模様がカッコいい。

 

かつてクラスメイトの名前を全員分覚えられなかった私のおつむでは、過去の偉人達の業績なんてまったく頭に入ってきません。

しかし、いい感じの日本の風景を見れたのは良かったです。雨がまたイイです。

f:id:xolo1989:20180608174720j:image
f:id:xolo1989:20180608174712j:image
f:id:xolo1989:20180608174703j:image
f:id:xolo1989:20180608174633j:image
f:id:xolo1989:20180608174652j:image

f:id:xolo1989:20180608180400j:image
f:id:xolo1989:20180608174708j:image
f:id:xolo1989:20180608174636j:image

お待ちかねの酒蔵。
f:id:xolo1989:20180608174656j:image

墓参りした偉人とゆかりのある蔵らしい。
f:id:xolo1989:20180608174716j:image

試飲しよう。


f:id:xolo1989:20180608174648j:image

めちゃくちゃ日本酒飲みたくさせるポスターがあった。このお姉さんは、この辺り出身で唎酒する人らしい。大会で優勝経験もあるそうな。

 

まんまと、この人が考案した唎酒用のおチョコ買ってしまった。