関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

夏バテ

どうも、夏男です。

今年は夏が暑くて楽しいと思っていましたところ、夏バテにかかりました。

ブログを書く気力がなかなか湧きませんでしたが、今日はクーラー効かした部屋で一日中寝てた甲斐あって久々のログインです。

 

f:id:xolo1989:20180803231844j:image

先日は東京に出張してきました。

f:id:xolo1989:20180803232747j:image

東京は良いですね。なんでもあります。旨いもの、珍しいもの、おもろい人、憩い、多様性、古い、新しい、、、素晴らしいです。

私は自然好きもあって田舎住みなのですが、今や仕事が忙しくて自然も糞もない状況です。飯にも限界があるし。あと田舎者は了見が狭いので気を使うのが大変です。

 

だから今は都会に憧れています。

この出張もめちゃくちゃ楽しかったです。

 

f:id:xolo1989:20180803232757j:image

例えばこんな親子丼。

親子丼のために育てられた味の濃い鶏肉、軍鶏、卵を使って仕立てた逸品。うますぎて涙でそ。


f:id:xolo1989:20180803232752j:image

出来立てのうんまいビール。


f:id:xolo1989:20180803232807j:image

美大卒のオーナーが営むハイセンスなうどん屋


f:id:xolo1989:20180803232717j:image

下町の汚いけど暖かくむかえてくれる居酒屋。

 

f:id:xolo1989:20180803233849j:image

異文化交流も可。

外人多し。幼稚園児レベルの英語やスペイン語だけども、久々に会話したら楽しかった。
f:id:xolo1989:20180803232743j:image

職場では会話メンドくさいマンな自分。でも実は人と話すの好きなのかなと気づいた。

でも毎日満員電車に乗る気はない。

 

そんな東京墨田区の旅でした。