関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

カスタムしたい病

うちのシェルパちゃん、大まかに満足していますが、垢抜けないルックスがイマイチなところです。控えめに言ってもオジサンくさい。

f:id:xolo1989:20191201044959j:image

ああ、カスタムしてえ。

 

オフロードバイクのカスタムって、性能アップのためのチューンがほとんどです。しかし、お散歩用シェルパにはそんなの求めてないし、何より燃費が悪くなるのは嫌。

 

ふざけた先人達はいないかな〜。

f:id:xolo1989:20191201045401j:image

いた。

映画マッドマックスに出てくるバイクです。

垢抜けすぎですね。


f:id:xolo1989:20191201045409j:image
f:id:xolo1989:20191201045405j:image
f:id:xolo1989:20191201045413j:image

f:id:xolo1989:20191201045349j:image

いずれもヒャッハーという感じです。

よく見るとフロントが倒立フォークですね。

f:id:xolo1989:20191201050338j:image

元のバイクはWR400らしいです。

 

 

さて、バイクカスタムといえばあのお方、所ジョージさんもこんなバイク作ってました。

オフロードバイクではないですが、ヒャッハー系の参考までに。

f:id:xolo1989:20191201050714p:image

https://97ch.tv/post-5763/

 

f:id:xolo1989:20191201050825j:image

もともとは、こんなバイク。(年式とか排気量とか細かいことは知らん)

 

どちらも樹脂的なバイクだったものが、鉄感に変わってカッコいいです。

f:id:xolo1989:20191201051127j:image

自分のシェルパちゃんもDIY魔改造しちゃおうかしら。