関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

海の京都出張 1日目

さあて、待ちに待った京都出張だあ!

f:id:xolo1989:20191210202311j:image

新幹線〜新幹線〜

 

f:id:xolo1989:20191210202243j:image

スマホ充電用コンセントがある。すごいのう。

 

f:id:xolo1989:20191210202151j:image

富士山は右手



f:id:xolo1989:20191210202037j:image

つきました〜京都!外国人多い。

でも今回の目的は京のお町ではありません。

京都好きだけど、寺とかあまり興味ないのでスルーです〜。


f:id:xolo1989:20191210202254j:image

山陰線を北へ〜北へ〜

紅葉の海ですわ。


f:id:xolo1989:20191210202238j:image

なんや、京都言うても群馬と変わらへんでおますな!(謎京都弁)

 

そう。今回の目的地は京都府と言っても丹波、丹後地方。

かつて、京都市内とは国が違いましたからね、文化が違います。

でも日本の原風景って感じで好きになりました、丹波と丹後。


f:id:xolo1989:20191210202042j:image

チャチャッと仕事終わらせてまた移動〜


f:id:xolo1989:20191210202048j:image

海が見えるぞ〜!!(テンションMAX)


f:id:xolo1989:20191210202125j:image

海の上を走る電車ぁぁ!

 

f:id:xolo1989:20191210202145j:image

側から見たらこんな感じらしい。

超楽しい。電車オタクになりそう。



f:id:xolo1989:20191210202221j:image

一夜を過ごす駅に到着。もう辺りは暗い。

昼間仕事一生懸命やったからね。

 

さ、ご褒美タイム。

f:id:xolo1989:20191210202131j:image

これやこれや
f:id:xolo1989:20191210202109j:image

ウヒョ〜


f:id:xolo1989:20191210202307j:image

ちゃんとした料理は高くて食えなかった。

ほぐし身だけ買って帰ろう。

(それにしても高い。買おうか30分くらい迷った。)


f:id:xolo1989:20191210202056j:image
どぎゃ〜

めっちゃ詰まってる!(すでに3口くらい食べた)

セコガニとは、松葉ガニのメスのこと。

1年で2ヶ月ほどしか漁が許されていない贅沢な品。

f:id:xolo1989:20191210202302j:image

カニせんべいで我慢しなくてよかった〜。

地ビールと合うな〜。

 

1日目完。