関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

オイル交換と散歩

f:id:xolo1989:20200114124319j:image

エンジンオイルが到着したぞ!

ネットで注文して翌午前中には到着するってすごい世の中だ。


f:id:xolo1989:20200114124322j:image

早速バイクに注入!


f:id:xolo1989:20200114124340j:image

お、オイル入れるところのキャップに乳化したオイルがこびり付いていた…昨日抜いたオイルにはそんな様子無かったし、昔のものだろう。

この車両が水没車の可能性が出てきた。

中古で安かった理由はこれか。

が、よく走るので問題ナシ。


f:id:xolo1989:20200114124312j:image

オイルは適正量入れましょう。

自分は学生の頃、はじめてのオイル交換でオイル入れすぎ出血大サービスしてしまい、エンジン不動にした事があります。


f:id:xolo1989:20200114124316j:image

そういえば、抜いたオイルは安全に処理し、速やかに捨てましょう。


f:id:xolo1989:20200114125442j:image

さもないと、床掃除するする羽目になります。

新年早々、パーツクリーナーで玄関掃除。

風水的には運気花まる上昇中。


f:id:xolo1989:20200114124325j:image

さて、オイル交換が終われば試運転!


f:id:xolo1989:20200114124308j:image

スマホに取り付ける魚眼レンズ手に入れたから見て!笑


f:id:xolo1989:20200114124343j:image

湖来たついでに、ヘラ釣り〜

なかなか釣れません。

肉まん食っただけ。


f:id:xolo1989:20200114124332j:image

でも気持ち良い1日だった。