関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

1000円床屋

 

f:id:xolo1989:20200115124155j:image

1000円の床屋いって来ました。

なんだかいい感じです。

 

実はこれまで、カッコつけて4〜5000円の美容室に通っていました。

切って数日は確かにイケておりますが、何しろ朝のセットがメンドクサイマンの私はあまり美容師の腕の恩恵を受けていない。

更に美容室代を浮かせるため3ヶ月くらいは伸ばしっぱなしですから、逆にモッサイ期間が長くなります。自分髪量多いタイプだし。

以前は美容師から教わる話を聞きに美容室行っていた感もありますが、今では、丁寧に髪を切る間に話を持たせるのがだるいし、何よりお気に入りの美容室まで出向く手間が鬱陶しい。

 

そこで、近所の1000円カット床屋の登場です。

早いし、安いし、若いニイさんに切ってもらえばこちらの気持ちも汲み取ってもらえてそこそこうまい。

三拍子揃って、金も時間もめちゃくちゃ得した気分です。

 

これから使おう。