関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

アガベリア

最近はもっぱらアガベという観葉植物に夢中です。

f:id:xolo1989:20200917093203j:image

ほら、素敵でしょ。

 

f:id:xolo1989:20200917093214j:image

これはチタノタという種で、葉先のトゲが白骨化したような風合いになる葉相が、男心に刺さります。指にも刺さります。

 

f:id:xolo1989:20200917093224j:image

原産国はメキシコ。

この私、どうあがいても行き着くところはメキシコです。

音楽の場合:アメリカかっこいい!→西海岸の雰囲気すてき→チカノカルチャー渋い!→ルーツはメキシコ

動物の場合:爬虫類好き→爬虫類の王様はイグアナ!→メキシコ

車の場合:クラシックカーに憧れる→空冷ビートルが未だに現役でたくさん走っている国があるらしい→メキシコ

食事の場合:タコスはじめて食べたら旨すぎた、どこの国の食べ物なの?→メキシコ

 

とまあ、一部を紹介するとこんな感じです。

もはや物事に興味持つのが先かメキシコを意識するのが先かわかりませんが、いづれにせよメキシコが好きなんでしょう。

 

f:id:xolo1989:20200917093315j:image

と、ここに来て、かねてより興味があった盆栽の趣味が、まさかメキシコに繋がるとは思ってもみませんでした。

 

f:id:xolo1989:20200917093329j:image

毎日、空模様を気にしつつ、


f:id:xolo1989:20200917093325j:image

お陽様のご機嫌に一喜一憂

 

f:id:xolo1989:20200917093321j:image

狭いベランダ内でいい具合に陽に当たるよう、工夫してます。

 

f:id:xolo1989:20200917093443j:image

そういえば、テキーラも原料はアガベですね。

改めて見ると、アガベモチーフのソムリエバッチやテキーラグラスもカッコいいです。

 

特にアガベ入りのビールは、アガベマニア達にめちゃくちゃ羨ましがられます。勿体無くて味見できませんが、ありがとうございました!!