関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ジョイフルな休日

良い天気でご機嫌なワタクシ

f:id:xolo1989:20210204191201j:image

平日休みで誰とも予定が合わないので、ひとり休みのルーティンをお知らせします。

そもそも友達が居ないという説もあります。

f:id:xolo1989:20210204191428j:image

そういえば、納車時から付いていたシフトノブに合わせ、中古のウッドステアリングを見繕いました。いい感じです。

それにしても平日昼間のラジオはどうなってのか。不倫話ばかりを少し自慢なように相談するオバサマ番組が多い。

人付き合い潔癖症のワタシは不快です。聞いちゃうけど。


f:id:xolo1989:20210204191242j:image

県内を2時間弱ドライブすると、突如畑の中に巨大な黒い建物が!

 

f:id:xolo1989:20210204191632j:image

そう、ジョイフル本田

ここは、なんでも揃う夢のホームセンター。
品揃えも通好みです。

f:id:xolo1989:20210204191018j:image

やっと到着。湧き上がる興奮をやっとの気持ちで抑え、まずワタシが向かうのは、南側2階のトイレです。

2時間近くのドライブですからね。生理現象です。


f:id:xolo1989:20210204191209j:image

そしたらまずは、ペットコーナー行きます。

これほどペットコーナーが充実したホームセンターは他にはないでしょう。
f:id:xolo1989:20210204191144j:image

爬虫類が山ほどいます。


f:id:xolo1989:20210204191059j:image

他所ではなかなか見れない種類も多く、また来るたびに生体が入れ替わっているので、目を楽しませてくれます。
f:id:xolo1989:20210204194207j:image

爬虫類だけでなく、鳥や魚も面白い。そこらの動物園より楽しい。


f:id:xolo1989:20210204191153j:image

あの爬虫類いいな〜欲しいな〜って後ろ髪引かれつつ、今度は同じ敷地内のガーデンコーナーに向かいます。

f:id:xolo1989:20210204192733j:image

こちらもなかなか本格的な品揃えです。

アガベ特集をやってますね。流行っているのかな。
f:id:xolo1989:20210204191251j:image

この子、白い模様が濃く、葉幅が広くがっちりしていて前から気になっていたけれど、今日みたら枯れ上がっていました。残念。持ち帰って養生しようと値切ってみたけど、ダメでした。


f:id:xolo1989:20210204191235j:image

他にも洒落たサボテンやビザールプランツがワクワクさせてくれる。

 

一通り歩くと腹が減る。もちろんフードコードも完備してますよ。

f:id:xolo1989:20210204191122j:image

バーガーにするか
f:id:xolo1989:20210204191114j:image

中華にするかいつも迷う。

今日はワンコインの中華ランチ。ラーメン&半チャーハン。

 

食事後、車用品や手芸用品、画材、食材、その他をブラッとウィンドーショッピング。

気が済んだらゆっくり帰路につきます。

f:id:xolo1989:20210204193738j:image

こんな風に色々と好きなものを見ると、いい気分転換になります。


f:id:xolo1989:20210204191225j:image

そして、今日連れて帰ったのはこれ。

謎の植物1,000円。

いかつくて悪そうでイイネ。