関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

メキシコ食欲とメキシコ植欲

f:id:xolo1989:20210708035512j:image

ジメジメしてますね

f:id:xolo1989:20210708035641j:image

ちょっと地元に帰って来ました

1年ぶりです


f:id:xolo1989:20210708035656j:image

目的はこちら

おしゃれすぎる看板

メキシコ料理の先生、いや巨匠が満を辞してのお店をオープンしましたので、お邪魔して来ました。

f:id:xolo1989:20210708035507j:image

はじめに出されたスープからして度肝抜かれます

ピクルスもやさしい
f:id:xolo1989:20210708035450j:image

頼んだランチタコスセット。チキンティンガ、牛肉、牛タン。

めっちゃうまい。めええええええええっちゃうまい。

こんなに研究され尽くされた手の込んだお料理が食べられるなんて、どれほどの贅沢か

まさに食べるアート


f:id:xolo1989:20210708035631j:image

うますぎておかわり

トリッパのタコス

 


f:id:xolo1989:20210708035423j:image

メキシコ料理だからカジュアルな雰囲気で楽しめそうですが、これが和食だったら正装してなきゃ食べられないレベルの料理なんだろうなって感じました。

ミシュランに見つかっちゃうのも時間の問題だ〜

メキシコ料理に関心が無かった人にも食べてもらいたい


f:id:xolo1989:20210708035443j:image

うますぎて更にお持ち帰り

うまいうまい

 

f:id:xolo1989:20210708035501j:image

静岡市街に来たついでに、次はメキシコ植物を見て来ましたここは私が初めてアガベを購入したお店でもあります

こちらも技ありです

盆栽の域です

昨今の園芸ブームのせいか、値段が高騰していて手が出ませんでした

メキシコ料理を食べすぎたという説もある


f:id:xolo1989:20210708035635j:image

アガベといえば先述のメキシコ料理屋さんにもありました

思わず写真撮っておきました

マクロアカンサ

良いアガベです

f:id:xolo1989:20210708035648j:image

そういえば帰路の途中

山梨のアガベ農園で花が咲いているマクロアカンサを見せていただきました

f:id:xolo1989:20210708035436j:image

ついでに写真を載せるとこのファイヤーボール超かっこいい


そんなこんなで1年ぶりの地元帰省でした

贅沢な時間だった