関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

イリオモテらへん1

オリンピックのことなぞ遠の昔のような感覚がしますがオフィシャルドリンクを飲みながらブログ書きます

内容は先日の心揺さぶられた旅の様子です

日本は緊急事態宣言が解除される見通しがついたようなのでやっと記事にします

f:id:xolo1989:20210927201802j:image

ところで私は仕事柄なかなか連休取れません

月に1度ほど2連休が貰えるもののカレンダー通りの休日人が羨ましく思います

そんな私にも今回は奇跡の5連休が舞い降りました

果たして何年ぶりのことだろう

振り返ってみると盆暮正月gwを含めてもおそらく5年ぶりです

つまり小学校1年生が6年生

中1の坊ちゃんが高3の兄やんになるまでの期間です

しかもこの連休は世間様の平日に取れるのです

とんでもない一大事です

f:id:xolo1989:20210927201828j:image

これは旅に出るしかないと慌ててチケットを予約しました

予定を組むのは苦手なのでとりあえず行ってしまいましょう

計画も半ばの見切り発車です

連休前日は仕事を定時で切り上げて新幹線に飛び乗ります

f:id:xolo1989:20210927201819j:image

この日はホテルで前泊しました

翌日は早朝から肝臓をゆっくりと起こす
f:id:xolo1989:20210927201811j:image

普段なら寝ているくらいの時間に格安飛行機に乗る

8年ぶりの飛行機かな

なんかワクワクすっぞ

f:id:xolo1989:20210927201752j:image

はしゃぎすぎて無駄に写真撮りまくる

田舎者丸出し
f:id:xolo1989:20210927201758j:image

イエーイ✌︎ 平日の朝方から雲の上で飲むビール最高オオオ


f:id:xolo1989:20210927201822p:image

向かう先は沖縄県石垣島経由「西表島」です

今回は同行人がいるのですがどうやらこの島が良いとの噂を聞きつけたようです

自分は沖縄本島も行ったことなければ周辺の離島にもそれほど興味はありませんでした

自分ならそんな機会があればメキシコ行きたいしね

しかしこのご時世と日数では海外旅行は厳しいのでこの地に白羽の矢が立ったわけです

調べてみるとこの島は「東洋のガラパゴス」とも呼ばれるほど自然が豊かなんだそうです

旅の前まではそんな認識しかありませんでしたが

まさかこんなに楽しい島だったとは思っていませんでした

どれほど楽しかったかというとほとんどメキシコでした

ちなみに同行人はほぼハワイだと言って褒めていました

f:id:xolo1989:20210927201816j:image

さて経由地の石垣島が見えてきましたよ

美しいですね