関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

イリオモテらへん12(終)

最終日は記念に気の利いたところに泊まってみようということで、ヴィラに泊まりました。
f:id:xolo1989:20211007222209j:image
満点の星空の下、海の見える戸建てですよ。

ただ、牛汁を中途半端な時間に食べたのが原因で、夕飯はまた食いっぱぐれてしまいました。

今夜はかめせんとミミガーオリオンビールです。むしろ、これがいいかも。

f:id:xolo1989:20211007231700j:image

翌朝。ベランダからは白い船が浮いている海がみえました。最高な景色ですね。
f:id:xolo1989:20211007222231j:image

しかし、今日の夜には海のない関東平野の日常に戻らなくてはなりません。それなら最後に海をもっと間近で見たいじゃないか!

f:id:xolo1989:20211007230013j:image

バスローブのまま自然を闊歩、この旅で出会った物事を思い出しながら海に浸かってみました。

f:id:xolo1989:20211007230011j:image

突き抜ける空の下の煌めく珊瑚礁、広大なジャングル、人、文化、カメ。すべてが宝物ですね。

 

そういえば、ずっと前から聞いたことのある沖縄の歌があります。今になって、やっと、やっと意味がわかったような気がしました。

www.youtube.com

 

f:id:xolo1989:20211007232503j:image

ただいまっす。