関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

横浜らへん

ちょっと用事があったので神奈川県は横浜らへんにお邪魔してきました。

f:id:xolo1989:20221012175315j:image

海が近いところは陽気でオシャレでいいですね。
f:id:xolo1989:20221012175309j:image

日本開港のまちということもあって、異文化交流と文明開花の残り香を感じました。
f:id:xolo1989:20221012175259j:image

中華街も初めてお邪魔しました。
f:id:xolo1989:20221012175312j:image

評判の占い師にね、ちょっと手相と算命学というのを見てもらいました。

すると私はコミュニケーション力が皆無だと診断されました。笑いました。その通りです。生身の人間が嫌いです。「わかってもらってたまるか」の精神で生きてます、でもネットで知らない人に向かって発信するのは好きだから謎ですね。

こういう人は、個人事業や政治家に向いてないそうです。なんか安心しました。無理はしないようにしよう。

 

しかし、仕事や勝負事、趣味には狭く熱い情熱というか拘り、頑固さがあるそうです。よく言えば職人気質とのこと。お金には縁はありませんが、安心して目の前のことを頑張りなさいとのことです。

 

それっぽいこと言うので、なかなか考えさせられます。


f:id:xolo1989:20221012175334j:image

さて、せっかくの中華街ですから、中国式の火鍋でもいただきましょう。ここは客も中国人しかいないようなお店でした。
f:id:xolo1989:20221012175306j:image

豚レバーが一瞬で花開きます。
f:id:xolo1989:20221012175331j:image

信じられないほど美味いタレにつけて、ひとくち頬張れば、脳みそ弾けました。

f:id:xolo1989:20221012180454j:image

ちなみに脳ミソも食べられるそうですが、恐くて注文できなかった…


f:id:xolo1989:20221012175302j:image

ここのタレ、自分で好みのものを混ぜて作るスタイルなんだけど、何がそんなに美味くさせているのかよくわからない。

自分は、お店がオススメする、「魚介の油」「きのこの油」「自家製醤油」と「パクチー」「万能ネギ」「きざみニンニク」を混ぜてみた。

まじでうますぎる。なぜかほのかにメキシコ感もある。

 


f:id:xolo1989:20221012175319j:image

〆にドイツのビール飲んでね

f:id:xolo1989:20221012175323j:image

鎌倉の神社ですごそうなコイ見て帰りました。
f:id:xolo1989:20221012175251j:image

 

おしまい。