関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

朝活

ちょっと爽やさを醸し出したワタクシでござります。

f:id:xolo1989:20190925191207j:image

 

今日の休みは5時起床にて野辺山高原あたりを散歩してきました。やはりこの車両の乗りこなしはハーレーより楽しいです。

 

高原キャベツが朝露と相まってキラキラです。f:id:xolo1989:20190925105940j:image

牧草が入ってるビニールを二段にして模様を書けば、ほら牛の人形の完成。ここらは牧場も多いからか、いたるところで見られます。


f:id:xolo1989:20190925105946j:image

朝日って体にいいです、多分。朝日を浴びるたびに、サンゴを飼育していた友人のこんな言葉を思い出します。

『人工の光は太陽のパワーには到底かなわない。しかも朝日がいい。これが当たる場所のサンゴは調子が良い。夕暮れの西日は全然ダメ。』

波長の関係でしょうかね。私は特に標高1000m付近の朝日が特にいいような気がしてます。これは多分気のせいです。

 

f:id:xolo1989:20190925105929j:image

バイク乗るとエナジードリンク飲みたくなるのわかる人いない?

 

その後、通勤通学時間を車高の高いバイクから見下ろして殿様気分で帰路につきました。

対向車は何キロも渋滞していたり、ランドセルだけでは足りないのか更に両側に変なものぶら下げていたり、下界は世知辛いです。


f:id:xolo1989:20190925105922j:image

殿方の宿場である道の駅で、カッコイイ車両を見かけました。ベンベのトレッキングマシンかな?最近はオフロードな車両が気になりますね。

オーナーは私とは逆方向から来て、逆方向に向かうらしいです。