関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

売買バイク

この前行った旅行が楽しくて、小遣いのためにバイク売ろうかと思いました。

だって、あまり所有欲が満たされないバイクだし。風をモロに体で受け止める乗車姿勢は冬では苦痛。

 

…でも、陽が出た昼下がりに乗ればやっぱり面白い。

f:id:xolo1989:20200301022718j:image

何に乗るかなんて本当はあまり関係なくて、どこに行って何を見たかが大切だわなって思いました。

 

そりゃ特別なマシーンを操って気分上々ってのも素敵ですけどね。

 

ところで今日はこんなん見つけました。

f:id:xolo1989:20200301022018j:image

ピカチュウ

ドット絵が可愛いね

 

それと古民家トタン補修仕様

f:id:xolo1989:20200301022417j:image

まあこの辺りじゃ別に珍しくもなんともない物件ですが、見るたびに郷愁を感じます。

 

群馬〜埼玉はこんな民家が多いですね。馬飼い用の土間付きであれば、いつか住んでみたい。

そこで馬に乗るか、でなければバイクの整備するのが夢。

 

f:id:xolo1989:20200301022527j:image

そういえば隣には、この辺りで「樫ぐね」と呼ばれる風除けの生垣がありました。

これで「上州の空っ風」を防ぐわけです。これも最近だんだん減っている気がする。

 

こんなふうに、流れる景色を目で追って「あ、牛のうんこのニオイがする」と走れるバイクは最高の乗り物ですね。

 

なんか、この地に住みたいと感じた頃を思い出した。その時もバイクだった。