関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ファスティング開始

なんだかファスティングというオシャレな横文字が流行っています。

要は断食です。

 

これにはやり方が色々あるようで、水だけは飲んでもokだとか、固形物でなければ飲んでokだとか、色々あります。

 

坊さんとか、ヨガにハマってる人は良くやりますね。ビーガン、ラスタ、ヒッピー等も遠くないキーワードでしょうか。、

 

私はこのテの、ある種オカルト的でもあるスピリチュアルを摘むのが好きです。

 

私は根がだらしなく、根性がないので、これらにドップリつかることはなかなかできません。

しかし、連日の暇な「おうち時間」を活用して新しいことを少し体験してみたいと思いました。

最近は宴会の呼び出しとかもないから丁度いいです。

 

f:id:xolo1989:20200428095542j:image

私が昨日から始めているファスティングは、固形物をとってはいけない。という断食法です。(もちろん酒もダメ)

 

 

いつもお腹いっぱいにして気づいたら寝ているような生活の私ですが、ファスティングによってどのような境地を味わえるのか楽しみです。