関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

タコ焼き

f:id:xolo1989:20180117215412j:image

今日は諏訪湖っぱたのタコライス屋に寄った。

諏訪湖の氷は雨で溶けていた。残念。御神渡りは今年もダメだろうとのこと。

 

f:id:xolo1989:20180117214136j:image

今宵は石焼きタコライス。本当にタコライスしかないのかね。この店は。

熱された石の器は、いつまでもアツアツで寒い日に良い。ちなみに特盛り。

 

f:id:xolo1989:20180117215153j:image

まあ好きな味。
サルサタップリかけて食べた。

食べるというより飲んだ。

 

f:id:xolo1989:20180117214329j:image

そういえば面白いコーラがあった。黒砂糖のコーラ。

 

メキシコで飲んだサトウキビの香りぶんぶんのコカ・コーラを期待していたけど、これはもう少しスッキリしてる。

 

 

ゴキゲンなメシを食べると酒を我慢できるわ。

でもメシの量は多くなる。

どっちが体に良いかは不明。