関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

湖畔の御飯

前回に続きまして、本日も久しぶりの休みでございます。(午後だけ)

この半日休みが嬉しくて嬉しくて前日の夜は眠れなかった。

おかげで午前中の仕事遅刻しそうだったわ。

 

午後は予てから行きたかった近くの食堂へハーレーでランチ。

目的地は諏訪湖っぱたの変な集合テナント。

1階にあるステーキ屋も気になるけど、今回はこの2階。

FULL TACO。

タコライスの店。沖縄のタコライスに感銘を受けて、リアルなタコライスを発信しているとの噂。

 

しかも最高のロケーション。寒いから店内で食べたけどね。

店内は、マリンバみたいな常夏の愉快な音楽が流れていてテンソン上がる。

 

そんでタコライスを注文。

本場沖縄の味。行ったことないけども。

沖縄出身の友人が作ってくれたやつにそっくりで、大学時代を思い出す。タコライス大食い競争したな〜。

フレッシュなレタスも大盛りでうれしい!

今住んでいるアパートからも近いし、持ち帰りもできるので今後ヘビーユーズしそう。うまかった。

 

完食後、諏訪湖畔周辺の一方通行地獄で迷子になり、城を見つける。

町を抜けて、終わりかけの紅葉ワインディングロードを進む。

すると、諏訪湖を一望できる高台にやってきた。

映画「君の名は。」そっくり。

 

この写真を撮った数秒後、バイクがひとりでにぶっ倒れる。

被害報告はまた次回。