関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

The best of ツーリング・カメラ④

約1ヶ月間、
3台のカメラをあーでもないこーでもないと見比べ、
悩みに悩み抜き、
遂にThe best of ツーリング・カメラを決定いたしました。

 

準決勝

まず候補からはずれたのは出木杉くん。

これは何となく遊びの道具としてのトキメキに欠けたのが敗因。

しかし、欠点もないので友達・家族に勧めるならこのへん。

 

決勝

敗北者は...変態GR。

これは苦渋の選択です。ツーリング抜きに欲しいカメラ。

敗因は、乗っているバイクが既に変態気味なのに、更に変態カメラで挟まれたら自分がノイローゼにかかりそうだったから。

 

優勝

やっぱりツーリングにはこのカメラが合いそうです。

 

勝因

  • 雨風土埃に臆せず取り出せるので、ツーリング中に起きたことをいつでも残せる
  • 気を使わない邪魔にならない足を引っ張らない
  • 写真を撮るのがスマホよりラク
  • タフ面での余裕さが、私を更に過酷な旅に連れて行ってくれそう
  • 「シャッター切りますよ〜!」という威圧感が少ない
  • 画質は、ブログにアップするくらいなら必要十分

 

総括

 

タモリ

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ」

タモリ先生の名言ですね。

 

今回は真剣に悩みました。

 

次は、実物が手元に届いたらレビューします。