関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

平成最後のバースデー

 

世の中、若者達の間で『平成最後の夏』という言葉が流行っています。最後だから特別な時間を過ごそう!って発想だと思います。

これはまるで、何かに理由をつけて毎晩宴をする飲んべえと似ています。

どちらも楽しそうなので、私は好きです。

 

そんな私は平成元年夏生まれ。平成最後のバースデーはどう過ごそうか。そうだ、私の思い出の夏を振り返るノスタルジアな旅にしましょ。

 

f:id:xolo1989:20180719104558j:image

夏と言えば伊豆の海。

子供の頃は毎年連れてきてもらいました。


f:id:xolo1989:20180719104609j:image

それと伊豆の動物園。


f:id:xolo1989:20180719104602j:image

美しいイグアナ見れた。


f:id:xolo1989:20180719104621j:image

伊豆と言ったら天城越え〜。

わさびソフト食べた。


f:id:xolo1989:20180719104629j:image

んで南の方のサザエ屋さん。


f:id:xolo1989:20180719104632j:image

あの頃より小遣いが増えた自分が頼んだ高級アワビ丼。

煮たアワビはうまくなかった!笑

やっぱり刺身がいい。


f:id:xolo1989:20180719104555j:image

んで伊豆最南端。

テレビ撮影してた。


f:id:xolo1989:20180719104617j:image

そのアナウンサーによると、あいあい岬の名前の由来は、相模湾駿河湾が落ち合う場所だかららしい。

ロマンチックな場所でもあるそうです。


f:id:xolo1989:20180719104613j:image

伊豆はリアス式海岸が多い。

山あいの漁師町が素敵。

ふと、こんなまちに住んでみたら…と思う。


f:id:xolo1989:20180719104626j:image

絶対に美味い大衆食堂に髪を引かれつつ帰路へ。


f:id:xolo1989:20180719104636j:image

んで実家近くの親子三代好きなラーメンで〆る。

まったく、四代目はいつできるのか?


f:id:xolo1989:20180719104644j:image

お決まりのクワガタ屋さんに寄って終了。

 

500kmの旅。

最高の平成バースデー。