関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ラーメン大学

f:id:xolo1989:20190825050718j:image

ある街のラーメン屋

私の知る限りおよそ20年。いつ見ても流行ってないが、潰れてない。
駐車場も見当たらないのでこれまでスルーしてきましたが、今日はバイクなので寄ってみました。


f:id:xolo1989:20190825045826j:image

チューリップの照明がノスタルジイです。

意外にも先客がいました。(失礼)

昼間から餃子をアテにビール飲んでるおばあさんと、ラーメン平らげて漫画をまじまじと読んでいるおじさん。

なぜか店員さんはいない。

 

しばらくするとやっと店員さんが戻ってきたので注文。『はいよ。』
f:id:xolo1989:20190825050458j:image

味は海の家のラーメンのようです。

コップの形、初めて出会った。


f:id:xolo1989:20190825045832j:image

バイク眺めながら食う飯はいい。

なんかメキシコをツーリングしたときとか、初めて二輪で旅したときを思い出した。

 

f:id:xolo1989:20190825050629j:image

これにて、私の最終学歴はラーメン大学卒業となりました。