関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

インフルエンザがくれたもの

病院で診てもらったら、インフルエンザでした。

こうなると5日間は出勤停止となります。くしくもこれにて、都市伝説と化していた年始の長期休みが私にも舞い込んできました。

 

病院は仕事初めで忙しかったらしく、個室のベッドで2時間くらい待たされました。

 

めちゃくちゃ悪いコンディションで2時間も待たされるなんて最悪でございます。通院が娯楽となっていそうなジジババ様なんかより俺を早く診てくれ!と怒りが込み上げる時もありました。

しかしやがて、どうせ家にいても辛いのは変わらないし、温かい部屋に置いてもらえるだけいいか〜と、心穏やかに耐えます。

 

そうすると、なんだか迷想がすすんで、こんな感情に辿り着きました。

 

f:id:xolo1989:20200106175140j:image

"船に乗りたい"

 

遊漁船に乗りたいとかじゃなく、操縦したいということです。

今年は船の免許にでも挑戦してみようかな!!

 

インフルよ、こんな素敵な夢と休みをありがとう。