関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

今日からテレワーク

テレワーク、リモートワーク、在宅勤務、我が職場にも導入されました。

 

在宅勤務の時間だけ見ると、確かに仕事のパフォーマンスは落ちますが、だいぶ気分転換になります。完全な休日とも違う、有意義な時間です。

職場のフランス人に「在宅勤務勤務って知ってるか〜」って聞いてみたら、フランスではこんな緊急事態でなくても、とっくに導入されていたらしい。1週間のうち、2日休み、3日出勤、2日は在宅勤務ってな具合の勤務も珍しくないんだって。

文化先進国との差を感じた。

 

これは長い目で見たらかなり生産的で有意義なな働き方な気がするぞ。。。

 

f:id:xolo1989:20200424130605j:image

さて、リアブレーキのOHをして気を良くしたぼく。今度はフロントブレーキが気になり出します。

お家時間でさっそくOHだあ!


f:id:xolo1989:20200424130630j:image

ぬぬ、地蜘蛛が巣をはってます…


f:id:xolo1989:20200424130623j:image

こいつが宿主。いつからそこにいたんだ!

もしかしたら、これまでのツーリング中ずっと一緒だったのかもしれない。


f:id:xolo1989:20200424130639j:image

旅友とはここでお別れし、パーツをすべて綺麗に磨きます。

 

消耗品は交換です。


f:id:xolo1989:20200424130616j:image

無事組み上がりました。

買い物ついでに試乗。

調子いいです!

 

早く、普通に乗れる日々に戻ることを願います。