関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

キャッチ ザ ファイア

愛車のbugちゃんでグンマーをドライブしていると、商店街に同じ空冷ワーゲンが止まっているのが見えた。

 

f:id:xolo1989:20200804211730j:image

(前橋中央商店街FBより)

 

楽市楽座という名のフリーマーケットらしいことをやっていました。


f:id:xolo1989:20200804223416j:image

(前橋中央商店街FBより)

 

こういうの好きなので、車を停めて闊歩した。

 

f:id:xolo1989:20200804212357j:image

そこで見つけた分厚い本。最近はレゲエを聴くことが多いので気になる。

しかし、黄ばんでいたずら書きされた中古本が1000円という値段に一度は素通りしたが、やはり気になってきて購入してしまった。

 

内容は、レゲエの神様「ボブ・マーリィ」にまつわる様々な思想、例えばラスタ、政治家、白人、農民、呪術師、ジャマイカエチオピアなどの民族史的なものである。(まだ触りしか読んでないけど)

 

これを日本風に落とし込んだら、なんか新たな思想がひらけそう。

 

youtu.be

↑この前の先輩に教わったやつ