1 shot ブログ

1 shotな生活を目指すチョッパー乗りの窓際ブログです。

VIBES INDEPENDENCE DAY ー2018ー

行って来ました。

バイブズ独立記念ミーティング@広見育成牧場(静岡県富士宮市人穴)

富士山が綺麗です。

私がカワイイ高校生だった頃、この辺りの学校に通っていまして、この周辺はいわば庭みたいなもんです。人穴と言えば有名な心霊スポットだったけど、あの鳥居も今や整備されていて全く怖くありません。

 

さて、会場に着きました。駐車場は、イカしたモータサイクルでいっぱいです。

これを眺めるだけで幸せです。

 

 

キャンプサイトも賑わってます。

雑誌で見るようなコスプレおじさん黒い革ジャンがキマった人がこんなにたくさんいるのかと驚きました。

黒い革ジャン+サングラス+髭面+歴代ワッペン+タトゥーで、キマリきっているとかっこいいもんです。写真撮るの忘れた。

 

さて、出展ブースも見て行きましょう。

風が強すぎて、お店の準備がままなっておりません。

 

衣類と革製品とバイク用品、あと飲食が多かったかな。

 

こんな特設バーもありました。

ここで飲む酒うまそ〜。

しかし、テントを持っていない私はバイクで移動しなければならないので唾を飲んで我慢。

 

ここでタトゥー入れてる人もいます。

刺青は芸術、タトゥーはシャレだと聞きますが、確かにシャレてます。

 

もう本当に風が強い。寒い。辛い。

弱者は店に避難。

 

 

さて、うだうだしていても暇なので、駐車場を拝見。ここはディズニーランドより楽しい。

やっぱりロングフォークは映えますね。

 

ウルトラにウルトラマンのシールが貼られています。

 

これは簡易泥除けのテクニックですね。参考になります。

 

こちらは、私のハーレーの原型です。

2人乗りできるの羨ましいな〜。

 

このペイントすき。

 

なんじゃこりゃ。

 

お、雑誌の表紙のハーレーありました。

私はこの車両を真似してヘッドライトLED化したわけです。かっこいいです。

 

さて、私の独断と偏見で決める今回の「1shot賞」はこちら。

なんだか速そうなこのショベルです。

流れるようなフェンダーとバックステップ。そして大きいタンク。見やすいミラー。なかなか実用的です。

ショベルで速いってのは私のテーマでもありまして、見てくれだけではなく走りにも気配りしたこのスタイルは憧れですね。

リアフェンダーにハングル語が書かれているところも意味不明でいいです。

 

 

さて、本格的に寒くなってきたのでこれ食って帰ります。

 

今までこういうバイクミーティングには来たことがなかったのですが、今回は開催地がよく知っている土地ということもあり、重い腰を上げて初参戦してきました。

初対面の人とワイワイやるのは得意ではありませんが、お祭りごとはワクワクできておもろかったです。

今度はテントを引っさげて参加したいです。

 

p.s.この日の夜は氷点下まで気温が下がったとの噂です。お泊まり組の皆様御愁傷様でした。寒くない日にキャンプデビューします。笑