関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

ハローワーク

 

ここしばらく仕事(特に人)が糞つまらん。

f:id:xolo1989:20181023105324j:image

そんなこと考えている時に、超美味いハンバーガー屋さんから店長として働かないかと誘いを受けた。


だから脱サラしてハンバーガー屋、ゆくゆくは独立するのも良いと密かに考えていて、地元の友達もみんな『いいじゃん!』って言ってくれていた。

 

f:id:xolo1989:20181023105359j:image
でも、1人の先輩だけめちゃくちゃ怒ってた。仕事辞めるなと言いたいらしい。

その人は自営業で超苦労している人。でも苦労は他人にみせず、いつでも仲間の輪の中心でふざけていて、人が集まってくる。


この人がイライラしているのをはじめて見た。もともと怖い人って聞いていたけど、びっくりした。

 

f:id:xolo1989:20181023110553j:image

そもそも自分が今の仕事を選んだ理由は、田舎でのんびりアメ車を転がしたかったから。

 

ハーレーでウロチョロしてるのが自分の夢なのかもしれない。

 

これからも今のムサい仕事を続けるならもう愚痴は言わない方が良いと思った。

 

f:id:xolo1989:20181023105809j:image

そんでまた雨。

雨乞い師にもなれるな。