関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

雪国

f:id:xolo1989:20221217063619j:image

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」 『雪国』(川端康成著)

 

で有名な越後湯沢に来ています。

新潟県ですね。

 

昨晩は日本海の幸を頂き、テンションがあがって味噌汁をこぼしてしまいました。酒1杯しか飲んでないのに。

ちょうど股間のところに溢したもんだから、旅館に戻ってからそこだけは水洗いはしました。

それから一晩経ちましたが、乾いているか心配です。

 

もし乾いていなければ、今日は股間の部分が濡れたズボンを履いて雪国を出歩かなければなりません。

キモが冷える思いです。

 

今は旅館の休憩室から撮影した写真しかありませんが、良い画が撮れたらYouTubeにあげたいと思います。