関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

1936

ご無沙汰です。

 

離れた部署にいる同僚のちょっとかわいい女の子がバイクの免許取ったと報告してくれました。しかも大型二輪

 

なんで俺がバイク手放してからなんだよよよ!っという日々を過ごしています。

 

f:id:xolo1989:20190315230141j:image

本屋行くと癖でバイク雑誌コーナーに足が向きます。内容なんて毎回大差ないので、いつも表紙を眺めるだけです。

しかし今日はなんとなくこれを手に取っていました。

 

f:id:xolo1989:20190315230721j:image

内容は1936年製のハーレー特集です。

いわゆるナックルヘッドと呼ばれるエンジンの初年度モデルです。

 

戦前も戦前のモデルですから、半分腐ったような車両ばかり載っています。

 

とてもいいと思いました。

 

"人生賭けないと乗れない"みたいなこと書いてありました。確かに金も手間もそうだと思います。

 

ハーレーは一例ですが、そんなに打ち込める人生を過ごせる人が羨ましいです。

全てをバランス良くこなすより、楽しいはずです。