関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

【TG-5】車載動画のテスト撮影

先日、オリンパスのアウトドアカメラ「TG-5」を購入したところですが、まだまだ使いこなせていない機能があります。

その1つが動画撮影。

なんと4Kビデオも撮れちゃうんです。

4Kなんて動画ファイルを取り込んだらうちのオンボロパソコンがビビって爆発してしまいますので、当面は普通のHDしか撮影しないと思いますがね。

 

そこでちょうどこの前、群馬に行った時に動画撮影テストをしたものがあるので、動画を作ってみました。ほら、巷で流行っている車載動画ってやつです。

 

あくまでテストとして試験的に作ってみましたが、それにしてもめちゃくちゃつまらない動画に仕上がっています。

無駄なコメント、無駄な写真、無駄なBGM。

黒歴史間違いなし。

youtu.be


 

撮影しながらバイクで走ると「撮れ高」なんてものを意識してしまうため、あまり良くありません。

また気が向いたらやってみます。

 

じゃ。