関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

後輩拾って先輩んち(新築)

大学時代の先輩後輩が今でも遊んでくれます。数年に1度くらいですが、久々に会うと、群馬で隠居してる自分が、青春時代はどんな奴だったか思い出します。

今回は、自分がビートルを手に入れた投稿を見て、後輩君が「乗ってみたいから遊ぼう」誘ってくれました。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。

f:id:xolo1989:20200729180358j:image

まずは、大学時代から変わらない静岡の後輩のアパートまで迎えに行きます。

自分の車より古い人形集めて、なかなかいい趣味してます。しかもこのアパートは事故物件です。

あ、今回集まる3人の中で性格は1番明るいです。

 

f:id:xolo1989:20200729175448j:image

次に向かった先は、三重県にある先輩の新築。

引き渡しから1ヶ月とのことですが、そんなことつゆ知らず、新築祝いもなしに手ぶらで泊まり込みました。笑

f:id:xolo1989:20200729175409j:image

三重県もまた、東海独特の雰囲気があります。

f:id:xolo1989:20200729175420j:image

なんか凄そう…


f:id:xolo1989:20200729175355j:image

音楽とコーヒーと銭湯…楽しかったぜ。


f:id:xolo1989:20200729175345j:image

三重は餅菓子が色々あるんだとか。地元民は赤福よりももっとお気に入りを知っているらしい。


f:id:xolo1989:20200729175431j:image

先輩の家にもたくさんあったんですが、最近は鑑賞用アガベに凝っているらしい。そう、テキーラの原料になるやつの仲間!


f:id:xolo1989:20200729175402j:image

先輩を引き連れて静岡まで戻り、アガベ専門店で植物鑑賞を堪能してきました。

気づけば、みんなそれぞれ1株づつ小株を購入していました。

 

さて、誰が1番綺麗に育てられるか競争です。

いいお土産ができました。

f:id:xolo1989:20200729181051j:image

帰りは豪雨のなか溺れる思いで帰路に着きました…